映像制作会社へ転職する方法を徹底解説!

【事例解説】ユニクロ「21FW LifeとWear/Wジーンズ地下鉄」篇(制作:ギークピクチュアズ)

CM PROの記事内にはプロモーションや広告が含まれている場合があります。問題のある表現にお気づきの際はお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。【景品表示法に基づく表記】

ユニクロが桑田佳祐さん、綾瀬はるかさん出演の新しいCM「21FW LifeとWear/Wジーンズ地下鉄」篇を公開しました!「JEANS, AGAIN」というユニクロの思いに、桑田佳祐さんの新曲「Soulコブラツイスト~魂の悶絶」がとても合う素敵な映像になっています。

広告業界へ就職するには、業界・職種・仕事をしっかり理解することが重要です。職種・業界理解について面接・ESで質問されることも多いです。そこで今回は広告制作会社の仕事についてCMメイキングから学びましょう!

メイキングを解説!

今回の撮影は東京都の京急線の駅で行われました。撮影は電車の走っていない時間に行われています。このような施設では情報を公開して撮影などのロケを積極的に受け入れていることもあります。例えば今回の京急線では「京急ロケーションサービス」として鉄道の車両・駅・沿線施設などの情報を公開しています。JRや他の私鉄、自治体など同様のサービスがあります。

実際の駅で撮影が行われています。エキストラの方も多く参加されています。

動きに合わせてスタッフや機材も動いています。鉄道の駅での撮影ということで安全面には特に気を配って撮影が行われています。

撮影前には機材の用意、撮影後には片付けなどの時間も必要で実際に撮影に使用できる時間は短く限られています。その短い時間の中で高いクオリティーを実現するため出演者からディレクター、PM、カメラマンなどすべてのスタッフが力を合わせています。

あなたの個性を必ず活かせるのが広告制作・映像制作の仕事です。あなたがいなければ完成しなかったと言われるような制作をしてみませんか?