映像制作会社へ転職する方法を徹底解説!

【事例解説】カンロ マロッシュ「15秒でマシュマロになるグミ?」篇(スパイスボックス+ギークピクチュアズ)

CM PROの記事内にはプロモーションや広告が含まれている場合があります。問題のある表現にお気づきの際はお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。【景品表示法に基づく表記】

カンロのマシュマロになるグミ、マロッシュのCMです。俳優の柄本佑さんが出演されています。広告会社はスパイスボックス、制作会社はギークピクチュアズです。

就活活動で広告業界を目指すには、業界・職種・仕事を理解することは重要です。面接・ESで質問されることも多いです。そこで今回は広告制作会社の仕事についてCMメイキングで学んでいきましょう!

メイキングを解説!

今回のCM撮影はスタジオでグリーンバックを使用して行われたようです。単色の背景で撮影し、背景を合成する処理を行います。

俳優の柄本佑さんが現場に入られました。感染症対策のためにアルコール消毒を行い、スタッフは全員マスクをつけています。制作現場での感染症対策もリスク管理の重要な仕事です。

スタッフとの挨拶です。ディレクターなどを中心に多くのスタッフがいます。撮影当日は広告会社のスタッフ、クライアント企業の担当者が立ち会うことも多いです。

ディレクターから演出について説明を受けます。

キャストが演技に集中できるように環境を整えるスタッフケアも重要です。今回は扇子で仰いでいます。

制作現場ではCMだけでなくグラフィック広告用の写真撮影などを同時進行することも多いです。そのため撮影現場でのタイムマネジメントも重要です。